人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすけのひとりごと


後悔した事をやり直せる
by sasuketoyumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康一番

6年前、朝から体調不良の私は、消火訓練大会に出ることになってた。

でも、トイレ行くたびに下血。
コリャやばい。看護師に言うと、貧血気味だしそんなの行ってないで、病院行きなさい!上司には一緒に話してあげるから。って言われたけど。

肝心の上司は「とりあえず競技やってそれ終わったら直帰していいから」

私はその消防訓練の場所で倒れましたよ。
まぁ、倒れてもそこにいるのは消防士だし、ある程度の医療の知識はあるから対応は早かったよ。
でも、後から聞いたらすごい出血で。
放水のホース使って私の血流してたってさ。

でも、あんときはマジで死ぬかと思った。
手先の感覚はなくなるし。意識は遠のいていくし。
でも、救急車乗って、自分の名前と生年月日なんかをちゃんと答えてたらしい(先輩談)私覚えてないんだけどね。

病院ついたら、男性看護師に服脱がされるし。(まぁ途中で「若い女性だから」って婦長さんがかわってくれたみたいだけど)

点滴手首になかなか針が入らなくて「押し込め!」って言われて押し込まれたし。(これは痛かった)

様は、病気はしたくないってこと。

あれから6年。
再発の兆しもないし、健康に過ごしております。

by sasuketoyumi | 2007-11-18 00:39 | 仕事
<< 冬だなぁ 民生帰りに >>