人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすけのひとりごと


後悔した事をやり直せる
by sasuketoyumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう、なんやねん!

4月から新しい職員が入ってきた。
うちのフロアーも、ベテランが3人異動になり新人が2人入ってきた。

1人は内部異動だからまぁいいかぁと思ってたら、介護休暇を取られるとのことで、4月中旬からお休みされる。復帰は未定。

まずここで疑問。
この人はサブリーダー。
介護休暇を取ることは前から事務所はわかってたこと。そしてこの方は精神的な持病がある。

家のことで頭の中はいっぱいだろうし、ましてや新しい仕事を覚えなくてはいけない。それに長期に休むこともみんなに話さなくてはいけないといういろんなものが彼女を不安定にさせるのはわかってるのに・・・なぜ異動させる!

そして、嘱託職員で28歳の男性が1人。
これがまた、問題ありで。
とにかくいるかいないかわからないくらい暗い。それだけならいいけど、入所者と同化してて。声も聞いたことないし。

仕事始まって10日目くらいからトイレ介助とか移乗とか始めたら・・・。

次の日には腰痛の診断書持ってご出勤!もう、ありえん!

年休もないし、とりあえず日勤のみ。しかも仕事は待機のみ。
こんなんおらんほうがいいわぁ。

でも、強力なコネがあるようで。辞める気配もない。


みんなさ、病院行ったら診断書出るって!


来月からどうなるんやろ・・・。

by sasuketoyumi | 2008-04-13 21:52 | 仕事
<< 父の優しさ 桜の花が好き >>