さすけのひとりごと


後悔した事をやり直せる
by sasuketoyumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

無題

今日は祖父の法事だった。

親戚一同が顔を合わせる日。

祖母のこともあり、母の実家に行くのは気が重かった。

しかし、思ったようなトラブルもなく、法要はすんでいった。

祖母も元気で。
食事はきれいに全部食べるし。
ちょっと足元が危ないけど、しっかり歩ける。
最近はショートステイも利用しているようで、おばも適度に息抜きが出来ているようだ。


しかし、別の叔母から思いもよらぬことを聞かされた。
それは従兄弟が2月にくも膜下を起こしていたこと。

私より7つくらい年上だっただろうか。

幸い命に別状もなく、後遺症も残らないとの事。
今は自宅療養中。

私の母はくも膜下で亡くなっている。

「きっと弘美ちゃんが助けてくれたんだよ」
と叔母。

とっちゃん無事でよかった。
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-05-11 21:27 | 日々のこと
<< フラゲ 次は沖縄で! >>