さすけのひとりごと


後悔した事をやり直せる
by sasuketoyumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 209 )


到着

f0102769_17112660.jpg

て、も雨だ゜。(p>∧
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-05-15 17:11 | 日々のこと

フラゲ

f0102769_1729218.jpg

あ、開けたい。

車で見ようか。

でも家まで我慢だ(;´∩`)
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-05-13 17:29 | 日々のこと

無題

今日は祖父の法事だった。

親戚一同が顔を合わせる日。

祖母のこともあり、母の実家に行くのは気が重かった。

しかし、思ったようなトラブルもなく、法要はすんでいった。

祖母も元気で。
食事はきれいに全部食べるし。
ちょっと足元が危ないけど、しっかり歩ける。
最近はショートステイも利用しているようで、おばも適度に息抜きが出来ているようだ。


しかし、別の叔母から思いもよらぬことを聞かされた。
それは従兄弟が2月にくも膜下を起こしていたこと。

私より7つくらい年上だっただろうか。

幸い命に別状もなく、後遺症も残らないとの事。
今は自宅療養中。

私の母はくも膜下で亡くなっている。

「きっと弘美ちゃんが助けてくれたんだよ」
と叔母。

とっちゃん無事でよかった。
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-05-11 21:27 | 日々のこと

慣れたもんです

今年何度目の東京だろうか。あ、まだ先週いたなぁ。

東京日帰り。友人はお前バカだろ?のあきれ顔。
同じライブを何回見るんだ?とも。

何回見ても、聞いても違うのになぁ。理解してはもらえないみたい。

まぁいいや。

結局病院へは行ってません。明日行ってこよう。
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-05-07 10:31 | 日々のこと

なんだこれ

四日くらい前から急に、腹部に違和感が。

最初はお腹が張った感じがして夜中に目が覚め。

その日の夕方からお腹を下し。それは明け方まで続いた。腹痛があるわけじゃなく、ただ張ってる感じ。

食べないと調子はいいんだ。だから治ったと思って食べると、消化不良を起こしてるような感じになって、吐く。

夜勤だから、食べなきゃと思って食べたけど、やめときゃよかった。気持ち悪ぅ。

病院行ったほうがいいのかなぁ。
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-05-05 22:00 | 日々のこと

せっかく山形に来たのだから

f0102769_22361728.jpg

肉!肉!肉!

ということで、観光案内に載っていた焼肉屋さんへ。

案内されたテーブル席の隣には…





くしくんがいた(笑)


ちょっとテンション上がりました。
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-04-28 22:36 | 日々のこと

残り五本!!

となりました、私のレミオツアー。

結局何本行くんだ、私(笑)

私の人生の中で、茨城県より北に行くのは初めてだ!
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-04-28 13:38 | 日々のこと

山形は寒いのか?

イマイチ気候がわからない。

まぁ、いっか!
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-04-28 03:37 | 日々のこと

希望の色は空色

明日から5連勤かぁ。
まぁ、OLさんとかなら普通のことだけど、交代勤務の私にはありえないこと。
腰痛いし、体もつかなぁ。心配だ。

会議あるし、カンファレンスあるし、夜勤あるし。

でもまぁ、それ終わったら山形だし、頑張るしかないな。

久しぶりに会った友達。
話してるだけで心が和んだよ。
無理矢理連れ出してくれてありがとう。
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-04-23 21:42 | 日々のこと

アラフォー

ドラマに影響されまくりかもしれんけど・・・・。

最近自分の将来に不安を感じる(苦笑)

結婚は・・・したいと思う。うん。
でも、今はいい・・・って言ってる年じゃないのもわかってる。

もし、1人で生きていくなら?

私には兄弟がいない。
父がいなくなったら・・・親戚はいるけどまぁ天涯孤独に近いな。
だから、父が元気なうちにとりあえず家は建て替えてもらおう。
私が老後暮らせるように。


仕事は・・・定年まで体が持つのかどうか。
でも、この仕事していくしかないから、とにかく資格か。
今年こそ、試験サボってないで合格しないと。
もう脳みそのしわがなくなってきて、物覚えが悪いことったら!


あとは・・・そう、年金!
とりあえず個人年金の資料を請求してみた。
あと、保険だな。

35までには何とか人生設計立てないと。
[PR]

by sasuketoyumi | 2008-04-22 22:27 | 日々のこと