人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすけのひとりごと


後悔した事をやり直せる
by sasuketoyumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間前を思い出して・・・。

早いなぁ、あれからもう一週間。

思い出してみよう。

会場のBe-1は400人ほどが入れる小さいハコ。
開場後、前田さん側にスタンバイ。ライブ慣れしてる友達が
「始まったらみんな前に行くから、その間に真ん中に行く」
と言う作戦を立ててくれる。

確かにその通りだった。
 
雨上がり
イントロとともに拳を上げ前に。
藤巻さんの真正面の一段上がった場所に落ち着き、前を見る。かなり近い!
そして、鳥肌が立つ。
久しぶりの生レミオ。
最近全く聞いてなかったけど、やっぱこのバンドがすき!そう思った。

RUN
「今20代」って所を友人と「30代(苦笑)」って歌う。
初めて聞くためこれまた感動。

まめ電球
まさかのこの曲が聞けるとは思ってなかった!
前田さんのベースソロにやられる。
昔の曲もいい!もっといろんなのが聞きたいと思った。

傘くらげ
照明がブルーになり、アリーナツアーを思い出した。
藤巻さんの声がめっちゃ出てた。
酔いしれた。

茜空
今まで弾き語りしか聞いたことがなく、バンドスタイルは初めてだった。
イントロの治さんがシンバルを叩く姿に見とれる。

幸せのカタチ
この曲は802でしか聞けないと思ってた。
ギターをアコギに持ち替えたときてっきり「太陽の下」を演奏するもんだと思ってしまってた。
CDで聞いたときは違和感を感じた曲だが、ライブは魔法だね。気に入った!

恋の予感から
いま、沢山曲が出来てると藤巻さん。
正直よく思い出せないが、ポップな感じだったような・・・。
発売を待つことにしよう(苦笑)

1-2Love Forever
みんなで手をフリフリ。
3人とも満面の笑顔!

南風
藤巻さん体をフリフリ。
治さんも手をフリフリ。この曲は盛り上がるなー!

明日に架かる橋
至近距離での「OK!」にかなり動揺する藤巻さんに笑えた。
まぁ、もちろん声を張り上げて「OK!」って言ったけど。

アンコール
3人だけでの登場。
初心に戻って・・・みたいなMCがあったと思う。

日めくりカレンダー
滑走路の出島を思い出す。

朝顔
「アルバムのタイトルになってるに、演奏するのはすっごい久しぶり!」
って言っての演奏。
またまた、これも聞けることはないだろうと思ってたから、歌う。

「昔はこんなみんなに歌ってもらえなかった。何この曲?って思われてた」
って。

3月9日
「よかったらみんなも歌ってください」
会場中で大合唱。

途中イヤモニを外し、演奏に徹する藤巻さん。
みんなの声を聞こうとしてくれてた様子。

演奏後うれしそうな治さん・藤巻さん。
言葉を少し詰まらせながら「感動した」と前田さん。

感動したのはこちらです!

MCでは
海に泳ぎに行ったら、えびちゃんがいっぱいだった。おっぱいにしか興味ないから(前田さん)

髪を伸ばそうと思う(治さん)会場からブーイングの「えー!」の声。
そして、「伸ばせない人もいるから」と藤巻さん。その視線の先には皆川さん(笑)

何かの会話の中で「ちーっす」と発言した藤巻さんにちょっとビックリし、やっぱフツーの兄ちゃんだと安心。




夢のような時間。
いまだに半分信じれてないけど、東京から帰る新幹線の中で聞いた「3月9日」大合唱したことを思い出し、少し実感がわいた。



私にこのライブに行くチャンスをくれた福岡の友人に感謝☆


一週間前を思い出して・・・。_f0102769_2232099.jpg


by sasuketoyumi | 2007-08-03 21:50 | レミオロメン
<< 暑いー。 オーガスタキャンプに行って >>