人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすけのひとりごと


後悔した事をやり直せる
by sasuketoyumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TREASURE 05X with ZIP-FM special secret Live

行って来ました!大須エレクトリック・レディ・ランド

定時きっかりに仕事を終わらせ、開場に間に合わせたよ。開場5時半て早すぎ!

今回は、まだ出演者もわからない時点の先行でチケットとってて。私の微妙な感とちゃりぼさんの心強いお言葉と、ミュージックナビゲーターのケンマスイの「粉雪軍団」の言葉を信じて発表を待っててほんとよかった。

ELLはBe-1よりは少し広く、なんばハッチよりは断然狭かった!なんせキャパが500とか言う話だったから。

今年3回目のレミオライブハウス。
前田さん側2列目にスタンバイした。
するとケンマスイが出てきて、最初のMC。
一通り話した後で、着ていた「風味堂」のフェスTを脱ぎ、その下にはレミオのフェスT。そしてその下には・・・ガムテープで貼り付けた「ブラジャー」そう、彼は「トレジャー」と「ブラジャー」をかけたのであった(笑)
そしてライブが始まった。
最初はPERIDOTS
はじめてみるんだったけど、曲は耳にしたことあった。
心地よい声で。
友人の言葉で気づいたのだけれど、メンバーなのかサポートなのかよくわかんないけど、ギターが元Do As Infinity の人だった!

2番目は風味堂 
一度見てみたかったバンド。MCも最高。
そしてコーラスが素晴らしかった。
題名わかんないけど、知ってる曲がいっぱいあった。

何気なしに見た2階関係者席に前田さんを見つけてしまい、テンション上がる!

そして最後はレミオロメン
またまたケンマスイが出てきて、前田さんが下痢だとか言ってみたり、それを昨日のラジオで放送したらクレームが来たっていってたり。治ちゃんのところにはDSが置いてある、楽屋でずっとやってたっていったり。
そしてまくが閉まり、なにやらセットチェンジが始まる。

今までのバンドは幕なんて閉まらなかったのに・・・。

待たされること30分。
「雨上がり」のイントロでライブが始まる!
一気にテンション上がる!
そのまま「行くぜー!」の掛け声の下「モラトリアム」
この2曲はあかんですよ。はい。拳突き上げて、声張り上げてた。
そしてそして!「まめ電球」
前田さんのソロ、惚れてしまいますねぇ。かっこいい!

MCは相変わらずグタグタの投げっぱなし(笑)
でも、そこがレミオらしくていいかも。
治さんも話してくれたし。

「傘クラゲ」
「茜空」
「幸せのカタチ」
「恋の予感から」
でしっとりし。

「ここから盛り上がっていきまょう!」の藤巻さんの声に笑う前田さん。「いつも一緒だなと思って」って(笑)

そして
「1-2Love Forever]
「明日に架かる橋」
「南風」

アンコール
「3月9日」

みんなも知ってたら一緒に歌ってくださいとの藤巻さんの声に、会場中大合唱。
そしてみんなが自然に左右に揺れてた。

絶対に3人と目があったよねー!って一緒に行った友人と話しつつ、帰宅の途についたのでした。

恵比寿はあたんなかったけど、名古屋のにいけてよかったな!

あ、おさくんにはタッチできた!
藤巻さんまではあと数センチ・・・惜しい!
TREASURE 05X with ZIP-FM special secret Live_f0102769_19353740.jpg


by sasuketoyumi | 2007-08-31 19:34 | レミオロメン
<< 晴天! グキッと >>