人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすけのひとりごと


後悔した事をやり直せる
by sasuketoyumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レミオロメン@沖縄ナムラホール

沖縄なんか絶対行けないと周りにも言ってたのに、結局行ってしまった。
このツアー20本目。

前日入りし、雑誌に載っていたお店を山形後に予約して相方と向う。

首里城近くのそのお店。タクシーの運ちゃんいわく、地元民は行かない店だそう。
「予約した?」と確認までしてくださって・・・。

「首里城と言うと、ちゅらさんしか思い浮かばん」
との私の発言に失笑する相方と運ちゃん。

店に着くと中庭の見える席に案内された。
相方はダイビング帰り。私は夜勤明け。疲れてるし、そんなにお酒も強くないけど、せっかくだからとオリオンビールを頼む。
食事はコースを頼んでおいて、あとゴーヤチャンプルを追加。
ビールは軽くてのみやすいし、沖縄料理も初めて食べる食材がほとんどだったけど、美味しかった。

満足し、店を出ようと玄関に向ってると、玄関横のお座敷に見覚えのある後頭部。確認すると・・・藤巻君!そしてその横には工士くん。
オサクンも確認。私はわからなかったけど、相方は前田さんを確認。

うわぁー、と一気にテンション上がってしまった。

こういうのってヤバイヨねー。
でも、そ知らぬ顔して店を後にしました。
だって本当のお楽しみは翌日だから・・・。

ライブ当日。
なんも考えず宿を取ったけど、宿の裏はナムラホールだった(笑)
朝一で散策。
中継の準備をしてた。それをみた地元の人が「今日なんかあるの?」と聞いてた。

ライブが始まるまで車を借りて南部のほうに出かけモズク料理を堪能。美味しかった。


あ、肝心のライブ。
最初は藤巻君側のスピーカー付近3列目ぐらいに待機。
ライブハウスに慣れてないのか荷物を持ってたりヒールの人多数。ちょっと怖かった。
でも、ライブが始まると押される、押される!
あっと言うまに仲間とはぐれ、モラトリアム辺りではもう藤巻くんの前に流されてた。
そこで、別の仲間を見つけたため、そこで耐えた。

3・4列目ぐらいだったけど、めっちゃ近くて。
女子が多いから背の低い私でもよく見えた。
でも、酸欠になりそうで。もう耐えられないから戦線離脱しようかと思ったところでMCが。
助かったよー。

あ、近くてね、藤巻くんのシャツが汗でびっしょりってのはすぐに分かったんだけど、○○○も透けて見えてて・・・。仲間とその話題でもちきりでした。すんません・・・。

オサクンのTシャツも汗びっしょり。
口あけてること多くて、苦しいのかなーと思ったり。

前田さんも近くまで来てくれて。
優しそうな表情が印象的だった。

まぁ、私的に1番は皆川さんの
「オリオンビール!」
だけどね。

おかしなノリも多かったかもしれないけど、いつもなら???て思うこともたくさんあったけど、あの空間を自分なりに思いっきり楽しんできた!

「アカシア」をやる前かな?
「すがすがしい曲をやります」
と2回言う藤巻君。そのとき目は前田さんで。一生懸命合図してて。それを受けて前田さんも
「すがすがしい曲をやります」
って。

アイコンタクトをしてる藤巻さんがめっちゃ可愛かった!


曲数はかなり減ってたけど、あれ以上あったらやばかった・・・。

ライブ後は17人で打ち上げ!
このとき何人かの友人から
「テレビ見たよ。映りすぎ」
とのお叱りを・・・(苦笑)

カメラ回ってるの知らなくて。
あほなことばかりしてたなぁ。

しかし、行って良かった。

そして次は夏フェスだ!
ミスチルも出るし。
頑張って働くぞー!
レミオロメン@沖縄ナムラホール_f0102769_18224069.jpg
レミオロメン@沖縄ナムラホール_f0102769_18225836.jpg


by sasuketoyumi | 2008-05-19 18:27 | レミオロメン
<< 終わっちゃった。 >>